猫エンジンのイラスト素材

無料で使えるイラスト素材を提供しています

こどもの日と鯉のぼり

イラストACへ「こどもの日」のイラストを投稿しました。

下のサムネイルからイラストACのイラスト公開ページへ移動します。
素材のダウンロードには会員登録が必要です。

こどもの日

こどもの日

イラストACのイラスト素材は全て無料で商用利用OK、クレジット表記不要。
会員登録も無料で登録完了直後から無料でダウンロード可能。

会員登録はこちらから >> [ イラスト素材サイト「イラストAC」 ]


カミングアウトしてしまうと未だかつて自宅で鯉のぼりを立てている人とお近づきになったことがない。自分自身はもちろん、幼少期から今に至るまでに関わった人間全てにおいて、空にたなびく悠然とした鯉のぼりを自宅で立てている人物に出会ったことがないのだ。

一応生まれは都会であった。そして家庭の事情を抱え子供時分は転校を繰り返し田舎暮らしも少なくなかったため色んなタイプの地域を見てきた。社会人になってからも都会から田舎と生息域は広い方かなと感じる。にも関わらず未だに自前のマイ鯉のぼりを所有、披露してくれる人物に出会えていない。

子供の頃はこどもの日に鯉のぼりを立てている家が憧れだった。しかしよく考えると子供時代の友達に自宅で鯉のぼりを立ててる友達は皆無だったのに誰に憧れていたのか甚だ不思議に思う。

つまるところメディアで描かれたこどもの日や鯉のぼり像があり、それを子供の脳裏に刷り込まれていたのだろう。こどもの日が近くにつれ「あーいいなぁ、みんなは鯉のぼり立ててるんだろうなぁ、いいなぁ」と反射的に羨んでいたにすぎない。
そしてある日「そうか鯉のぼりなんて誰も持って無いんだ。。。」と気がつく刹那が訪れたんだけれども、未だにこの時期になると「やっぱり鯉のぼり持ってる人居ないなぁ」と探してしまう。

広告を非表示にする