猫エンジンのイラスト素材

無料で使えるイラスト素材を提供しています

文字 「筆文字・節分」の無料イラスト

イラストACへ「筆文字・節分」のイラストを投稿しました。

下のサムネイルからイラストACのイラスト公開ページへ移動します。
素材のダウンロードには会員登録が必要です。

筆文字・節分

筆文字・節分

イラストACのイラスト素材は全て無料で商用利用OK、クレジット表記不要。
会員登録も無料で登録完了直後から無料でダウンロード可能。

会員登録はこちらから >> [ イラスト素材サイト「イラストAC」 ]


僕は豆が好きだ。どれくらい好きかというと、ご飯の代わりに豆でも良い。いやむしろ豆で良い。落花生やアーモンドなどのナッツ類はもちろん、甘納豆や煮豆、豆腐に納豆と豆由来の食品で嫌いなものは思い浮かばない。
ただ幼少の頃は胃腸が弱く(今も弱いのだが)、ピーナツなどのナッツ類は母親に控えさせられていた為、子供時分にナッツ類を食べていた記憶はほとんど無い。

だがしかし節分である。ああすばらしい。 豆食べ放題(ではない)。
豆大好き少年が年に一度「豆食べ放題(に相当)だぜ!ヒャッハー!」の日である。鬼なんかどーでもいい。というか撒かずに食べてしまうので、そもそも節分を「豆食べられる日」くらいにしか捉えていなかった。

これが社会に出て独り立ちすると「毎日好きなだけ豆食べ放題だぜ!ヒャッハー!」になるのだが、自制心が育っているため「食べ放題だよヒーハー」くらいの勢いにとどまる。
今は自制心など持たずとも嫁が「食べ過ぎ」と止めてくれるので、そういう意味では気にせずヒャッハー!できる。

「節分だから豆食べる」
「節分じゃなくても食べてるでしょ」
「普段食べてるのは練習。急に食べてお腹痛くなると困るから」

節分お決まりのやりとりである。