猫エンジンのイラスト素材

無料で使えるイラスト素材を提供しています

標識・看板 CAUTIONラインセット2の無料イラスト

CAUTIONラインセット2

CAUTIONライン2

標識・看板の「CAUTIONライン2」を投稿しました。

「YOUR TEXT」の部分はIllustratorで編集できるようにテキストオブジェクトになっています。pngファイルには「YOUR TEXT」は入っておらず柄だけの画像になっております。

以下に表示するイラストACへ以前投稿した「CAUTIONラインセット」と同じ柄ですが、今回投稿したこちらはaiファイルで任意の文字列を入力できるようにテキストオブジェクトを置いてある事と、表示されている「Black/Yellow」の他に「Black/Orange」「White/Red」のカラーバリエーションがレイヤーに分かれて含まれている点が違います。

CAUTIONラインセット

CAUTIONラインセット

この色の組み合わせは多様なところで目にするけれど、黄色の他に赤も動物が本能的に危険を感じる色なのだとか。確かに見れば何かしら注意しなければならない様な感じに思考を誘導される。
ものによっては「この色を使うべし」と厳密に法律や規格で定義されているようで、ほぼ万国共通な様子。

黄色の色味はやや明るく冴えた感じにしてあるけれど、意味合いを考えると一番最適な黄色の色味は「スズメバチ」のそれではないかなと思わざるおえない。

広告を非表示にする